ブログ

保健室より

ほけんだより7月号

梅雨があっという間に明け、毎日猛暑日が続いています衝撃・ガーン

体調は大丈夫でしょうか?

登下校時や遊ぶときにはマスクを外し、適度に水分補給、休息をとってくださいね!

7月のほけんだよりを配付しました。

ぜひご覧下さいキラキラ

 

hoken 7.pdf

ほけんだより5月号

新学期が始まり1ヶ月が経とうとしています。

新しい生活に疲れ気味のお子さんもいるかもしてません。

ゴールデンウィークは心身共にゆっくり休んで下さいにっこり

本日、ほけんだより5月号を発行しました。

今後の健康診断予定もありますので、ご確認宜しくお願い致します。

 

ほけんだより5月号.pdf

ほけんだより1月号

3学期がはじまりました。キラキラ

今学期も子ども達の心と体がすこやかであるよう、

学校全体で取り組んでいきます。

本日、ほけんだより1月号を配付しました。

感染症対策等について載せてありますので、

再度確認をよろしくお願いします。1ツ星

ほけんだより1月号.pdf

 

第2回学校保健委員会

7日(火)に第2回学校保健委員会が行われました。

今回のテーマは「体力アップ」についてです。

保護者の方や健康に関する主任の先生、保健体育委員会の児童で黒岩小の健康課題について話し合いをしました。

たくさんの意見が出され、とても有意義な時間となりました。黒岩小の子ども達がよりよく健康に過ごせると良いですね花丸

 

ほけんだより10月号

晴れのち曇り

本日ほけんだより10月号を配付しました。

10月号は、10月10日の「目の愛護デー」にあわせ、目の健康についてです。

子どもの視力低下が近年増加しています。

タブレットやゲームなどのデジタル機器の使い方について、お子さんと確認していただけたらと思います。

ほけんだより10月号.pdf

 

6月の掲示物(歯を大切にしよう)

先日、歯科検診がありました。

むし歯の人がとっても少なく、全体的にきれいな歯をもっているようですね。

とっても素晴らしいことです。合格ご家庭でのご指導ありがとうございます。

 

さて、歯科検診の結果をもとに、見える化したものを保健室前に掲示しました。

※受診勧告者数についてはむし歯以外(要注意乳歯など)も含まれています。

 

自分の歯と口の健康について興味をもってもらえたらうれしいですキラキラ