ブログ

保健室より

第1回 学校保健委員会

7月7日(金)に第1回学校保健委員会を開催しました。

「食事マナーを見直そう!」のテーマで、保健体育委員の子どもたちが、正しい食事のマナーについて発表しました。

また、参加した4~6年生全員で正しいおはしの持ち方の練習をしました給食・食事

第2回学校保健委員会

12月9日(金)に第2回学校保健委員会を開催しました。

今回のテーマは「メディアと上手に付き合おう!」についてです。

保健体育委員のみなさんが、メディアを長時間使用した時の体への影響について、メディアと上手に付き合う方法について、調べ発表してくれました会議・研修

また、ご参加いただいた保護者のみなさまと一緒に課題解決に向けた話し合いを行いました。

また、本日朝礼の時間に全校の子どもたちの前で発表をしました。

堂々と発表していて立派でした王冠

発表した詳しい内容につきましては、ほけんだよりをご覧ください。

ぜひ、家でのメディアの使い方について子どもたちと話しあってくださいグループ

gakkouhokenn 2.pdf

ほけんだより7月号

梅雨があっという間に明け、毎日猛暑日が続いています衝撃・ガーン

体調は大丈夫でしょうか?

登下校時や遊ぶときにはマスクを外し、適度に水分補給、休息をとってくださいね!

7月のほけんだよりを配付しました。

ぜひご覧下さいキラキラ

 

hoken 7.pdf

ほけんだより5月号

新学期が始まり1ヶ月が経とうとしています。

新しい生活に疲れ気味のお子さんもいるかもしてません。

ゴールデンウィークは心身共にゆっくり休んで下さいにっこり

本日、ほけんだより5月号を発行しました。

今後の健康診断予定もありますので、ご確認宜しくお願い致します。

 

ほけんだより5月号.pdf