令和6年度ブログ

今日の出来事

妙義宿泊学習②(5年生)

昼さくらの里に戻り昼食となりました。おいしいお弁当を食べ元気回復です!これから今日の宿泊場所のある「妙義神社」まで歩きます。よし!がんばるぞ!!

妙義宿泊学習①(5年生)

晴れいよいよ今日から宿泊学習がスタートしました。お天気にも恵まれ、午前中の山登りにチャレンジです。さくらの里からスタートし、見晴台を経て、なかのたけ神社に無事到着しました。

Yomokka!研修会

5月9日(木)

本たくさんの本に触れることができるYomokka!について、職員研修を行いました。児童の皆さんはこれからどんどん活用して、いろいろなお話を楽しんだり知識を増やしたりしていってほしいと思います。

学習参観・懇談会・PTA定期総会

4月26日(金)

グループ保護者の皆様の参加のもと、今年度第1回目の学習参観・懇談会・PTA総会が実施されました。体育館で行われたPTA総会では、新旧役員がそろい、令和6年度のPTAにバトンをつなぎました。

 

読み聞かせの時間です

4月25日(木)

イベント今年度も、「ぐみの会」の皆様が、月3回程度読み聞かせに来てくださいます。本日は、第1回目!どの学年も真剣に聞き入る様子が見られました。次回が楽しみですね。

体育集会

4月23日(火)

花丸今年度初めての体育集会!体操の隊形にひらく練習で、6年生がお手本になりました。1年生もよくがんばっていました。

1年生をむかえる会

キラキラ入学式から約一週間。2~6年生のお兄さんお姉さんの前で、大きな声で自己紹介ができました。校歌も早く覚えて、一緒に元気に歌えるといいですね。

令和6年度 新任式 始業式 入学式

イベント新しい先生方を迎え、今年度がいよいよスタートしました。続く始業式の新担任発表で、子どもたちは、今年最初のドキドキ、ワクワクを体験しました。さらに入学式で5名の1年生を迎え、全校68名で令和6年度の黒岩小学校が、はじまりました。お祝い