ブログ

保健室より

保健集会

 保健集会で、5日に開催した学校保健委員会の報告をしました。

全校児童の前で暗記していた内容を堂々と発表することができました。

がんばりました花丸

第2回 学校保健委員会

 12月5日に第2回学校保健委員会を開催しました。

今回のテーマ「免疫力を高めよう・ビタミンACE」~野菜を食べよう~

10月に後期保健体育委員会が発足してから、この日のために、テーマを考えたり、免疫力やビタミンACEについて調べたりしました。当日は、担当した野菜について調べたことを、保健福祉事務所からお借りした「野菜のかぶりもの」を身に付けて発表しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回 学校保健委員会

1ツ星12月6日に第2回学校保健委員会を開催しました。

今回のテーマは、「安全でけがのない黒岩小にしよう!」でした。

10月に後期の保健体育委員が発足してから、この日のために調べ学習や発表練習をしてきました。

各班で、黒岩小の危険な場所、けがをしないための方法について話し合いました。

話し合われたことは、再来週行われる保健集会で全校に伝えていきますグループ

 

保健集会

学校保健集会で先日行った学校保健委員会の報告をしました。

全校の子供たちの前で、発表することに緊張していた様子でしたが、とても楽しそうに発表できましたにっこり

保健体育委員会のみなさん、お疲れさまでしたキラキラ

もうすぐ夏休みです!

自分に合った運動をして、楽しい夏休みを過ごしてください昼