黒岩小ブログ

就学時健康診断②

にっこり来年度入学予定の子どもたちが、受付で、名前を言って、自分の席を見つけて座ることができました。検診を受け、保護者全体会では、学校長より、発達支援教室の説明、言語教室の説明、諸連絡がありました。就学時健康診断、大変お世話になりました。ありがとうございました。

就学時健康診断

晴れ本日、就学時健康診断が行われます。準備が整いました。関係の方は、お気を付けてお越しください。キラキラ

 

市教育委員会訪問

晴れ本日は、市教育委員会からお客様がみえました。どの学年も落ち着いて学習ができているとお褒めのお言葉をいただきました。少々緊張も見られる中で、それぞれの活動や考え深める学習をがんばりました。キラキラ

業前活動(体育集会)

雨体育集会は、あいにくの雨で体育館で行いました。なかよし班で6年生を先頭に整列し、リズム体操をしました。6年生のお手本をよく見て、1年生から5年生まで、アップテンポのリズムに合わせて、ステップを踏みました。わずか10分くらいの時間で汗をかくほどの運動量でした。気持ちが良かったですね。

閉会式・解団式

王冠僅差で今年の勝者は、赤団となりました。負けてしまった白団も最後まで正々堂々、一生懸命競技や演技に取り組む事ができ、すばらしい運動会になりました。保護者の方のご声援が、子どもたちをキラキラ輝かせる大切な力となりました。お世話になりました!