緊急連絡

NEW 学校再開のお知らせ〔今後の予定〕

新型コロナウイルスの感染状況が沈静化してきました。

これまでのご家庭での子供達へのご指導、また、学校へのご協力大変ありがとうございます。

メールでもお知らせしましたが、感染防止策を徹底しつつ、6月1日(月) より以下のような段階を踏まえ、学校を再開いたします。

 

1、6/1(月)始業式・入学式を縮減して行います。

  入学式の参加者は、新1年生、教職員、各家庭より保護者1名とし  

  ます。

  健康状態に心配や不安がある場合は、参加を控えてください。

2、6/2(火)より学年別分散登校にて半日程度の授業を行います。

  登校時は、給食を食べて下校します。小学1年生の給食は、6/4か 

  ら提供します。  

 ※具体的な登校日については、来週の教育相談日(26日、27日)  

  に通知を配布いたします。
 

3、6/15(月)より週5日登校を始めます。

  給食を提供するとともに、通常の授業を開始いたします。

 

〔その他〕
4、毎日検温をして健康観察カードに記入の上で提出及びマスクの着用  

  ハンカチの用意をお願いいたします。

5、夏期休業期間中に授業日を設け、不足した授業時間を補います。  

   ○授業予定日:令和2年7月21日~22日・27日~31日

        ・8月24日~26日

 ○1学期終業式:7月31日 ○2学期始業式:8月24日

6、健康面、安全面を考慮し、今年度の水泳指導は中止といたします。

7、1学期の学校行事や学年行事につきましては、中止や縮小を視野に

  入れ見直しています。詳しくは決まり次第お知らせいたします。
 
8、現在の新型コロナウイルス感染にかかわる諸情報や風評等により、

  感染者やその家族等の人権が侵害されるようなことが起こらないよ

  う、保護者の皆様に引き続き御協力をお願いいたします。


 ※感染状況等の変化により、対応が変更となることがあります。

   ※何か心配事や相談がある場合は、学校の方へご連絡ください。

       引き続き、ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたしま   

  す。