黒岩小ブログ

明るく楽しい夏休みを

花丸スクールガードリーダーの富田さんが、夏休みを迎えるにあたり交通安全に気を付け、明るく楽しい夏休みになるよう一斉下校の前に、お話してくださいました。キラキラ        キラキラ明るく楽しい夏休みを。元気で活気に満ちた2学期がみんなを待っていますキラキラ

                

1学期終業式 

学校4月の桜の季節から、ヒマワリの季節の7月までが過ぎ、本日、1学期終業式を迎えました。校長先生のお話の中に出てくる「あいさつ」「主体的」「自己効力感」「You can do it」……のキーワードをどのくらい実現することができたでしょうか。                      富岡警察安全課の方、生徒指導担当、安全担当、保健担当の先生から、夏休みに入るにあたり毎日の生活の中で気を付けること、学校以外の所で楽しみながら多くのことを学ぶこと、また、交通安全について、健康についてお話をしていただきました。およそ40日間の長いお休みを主体的に過ごすことができるとよいですね。明るく健康的な夏休みをすごしましょう。1学期間お家の方にはたいへんおせわになりました。ありがとうございましたキラキラ                            

 

運動会結団式

キラキラ7月半ばですが、1学期、学校で学習する日は残すところ4日。夏休み明け運動会まで19日と、あっという間に、運動会です。朝行事の時間に、結団式を行いました。6年生の団長さんを中心に、整列の仕方、団役員のあいさつを行い、それぞれの団所属の意識を高めました。校長先生からは、「勝利」をめざし「団結」するイメージについてお話がありました。


 団のために貢献したり、仲間意識を養うことで、「自己効力感」を高め、一人一人の主体性が育ちます!みんなで「運動会」を成功させましょう。キラキラ

安全協力の家の方に 七夕飾りをお届けいたします(4,5,6年生)

キラキラ見守り隊の方に加えて、15軒の「子ども安全協力の家」に4,5,6年生の子どもたちが手分けして、日頃の感謝の気持ちを込め、顔見知りになってもらえるように、七夕飾りをお配りさせていただきました。緊急メールも登録していただきありがとうございます。今後もどうぞ、よろしくおねがいいたします。